スポンサーサイト


久々に応募してみた

今日はちょいとお仕事の事。

今、私は専業主婦です。
ずっと在宅で仕事をしていました。ガッツリではなくホント小遣い稼ぎ程度にね。
でも去年だったかなー?サッパリと仕事がなくなってしまって、今無職(笑)

ぼちぼち探せばいいかなーと。たまに求人広告みたりなんかして。
探してるのは在宅オンリー。きなこがいるので…私の中で外で働くってのは最終手段!!!
でも在宅ってなかなか…ない。

が!数日前。久しぶりに求人広告をパラパラと見てたら、お!在宅募集!って!!!
内容も私が探してる職種だしー。ダメ元で応募してみっかなと。
問い合わせしたら、応募者が多いみたいで面接の前にスキルチェックをするらしい。
簡単な課題を出されたので、それを作る。

で。作り終わったので今さっき送りました。ふぅ…。

面接までイケるかどうかわかんないけど、連絡を待つことにしましょう。
選考に1週間ぐらいかかるらしいです。

150410.jpg

私ね、若い頃から正社員でもバイトでも面接に落ちた事なかったんです。
あっ。筆記試験がある会社は採用された事ないです。全滅(笑)
面接官に「◯◯◯は出来ますか?」と聞かれると、出来ない事でも「はい!出来ます!」と
笑顔で元気良く言っちゃうタイプなんです。
採用されればこっちのもん!!!あとは何とかなるさスタンス(^▽^)v

でもね、でもね、バイトの面接に行っても行っても行っても落ちちゃう時期があって。
もちろん私の人格で落とされてたんだろうけど。
なーんでだ?どーしてだ?いややー!!!って思ってたんだよねー。

ふと、色々思い返してみたら…。
その時期って他界した父が倒れる前だったんだよねー。
仕事してなかったから、父の看病が出来た。
また別の時も、会社が倒産した事があって、その時はおじいちゃんが倒れる前だった。
倒産したから仕事なくなって、おじいちゃんの事も看病が出来たんだなー。
去年もそう。仕事がパタリとなくなってから、おばあちゃんが施設で転倒して入院。
これまた看病出来ましたやん。

たまたま??なのかな??
仕事がなくなると何かが起こる!!!
何かが起こる前には仕事がなくなる!!!

何もなく平穏な日々の時ってなぜか仕事があります。探してなくても湧いてくるといいましょうか。
知人からお仕事をいただいたりしてきました。ホントにありがたやですよ。
んー。最近は仕事が湧いてこないので、また何かが起こるのか?とビビってはいるんですけど(汗)

今回、久々目に止まった求人。どうなるかな。
私のスキルでは…って自信もないけど。
これから平穏な日々が続くのであればきっときっと採用されるはず!!!

ってちょっと長くなりましたが…。
面接に落ちた事を自分のせいじゃない!ってガチャガチャゆーてるおバカちゃんでした(笑)
チャン!チャン!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へMIX小型犬 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

topへ

