スポンサーサイト


新しい仕事

お久しぶりです…( ̄▽ ̄;)
またまたブログ放置ですわ。はい…。

ウギャ。1ヶ月以上更新のないブログに表示される…広告が表れておりました。

ふぅ…。気付けばもう8月じゃありませんか!!!!
恐ろしや〜。
お盆が終わればあっという間に年末がやってきますよ。

さてさて。ここ2ヶ月間。わたくし、外で仕事しておりました。週2なんですけどね(笑)
外といっても、炎天下の外ではなくって「出社」という意味です。
ずっと在宅で仕事をしてたので…。出社というのは何年ぶりでしょう。。。

緊張から始まり〜慣れない環境でのお仕事。
仕事内容は私が今までずっとやってきた仕事なんですが、若干…畑違いなんです。
なので、今までやってきた事が通用しな〜い!!!って事も多々ありまして。

もうね…。行く度に凹む凹む。

多忙な職種なんでね。みなさんオフィス内を走り回ってます ^^;
短納期の世界。作業のスピードも求められます。1分でも30秒でも早く仕上げる事。
新人に教える暇すらない程。だから今回の求人募集は出来て当たり前の人材を採用してるんです。

って事はこの私が出来て当たり前の人材?
いやいや。そうじゃなくって。
わたくし、面接の時になんでんかんでん「出来ます!」と答えてたんです(笑)

ねっ!ねっ!凹むのは自業自得。。。

しかも使えんヤツを雇ってしまったー!と思わせてる…。すんません。
教えてもらえないなら…もう「見て学ぶ!!!」しかなーい!←自業自得(2回目)

帰宅してから日々、自主勉です。

自主勉の成果があってかどうかはわかりませんが。
今までは「出来ました」と持っていっても「・・・・・・・」と
無言で受け取られる事がほとんどでした。
でも最近は「お!コレいいね〜!」とお褒めの言葉をもらえるようになりました。
もうね、泣きそうになるぐらい嬉しかったですよ〜ホントに!!!
もちろん毎回褒めてもらえる訳ではないよ。まだまだです。

畑違いで、まだたくさん学ばないといけない事だらけですけど
在宅でやってたらわからなかった事、現場に出たからこそ学ぶ事がありました。

泣きそうになるぐらい凹んでばっかりだけど、やっぱりこの仕事が好きです!!!
頑張るしかないっ(^ー^)v

そして、きなこはんも頑張ってくれてます。週2とはいえ、長時間(10時間)のお留守番。
今までは在宅だったから短時間のお留守番しかさせた事なかったんで…。
長時間のお留守番は凄く心配だったんですが。
少しずつ、お留守番の時間を増やしながら練習しました。

いざ!やってみて…帰宅してみると
あれ?ケージの中も荒れた感じが一切なーーーい!!!凄〜い!!!
で、だいたい寝起きな感じです(笑)
お利口にお留守番してくれてるのかな?ありがたい事です。本当に。

150804.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へMIX小型犬 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

頑張れ〜

母が頑張ってる姿をみて、きなちゃんも、お留守番頑張ってるんだね!!

二人とも頑張れ〜


って、、、きなちゃんは、うーん、今日は一人。
静かですぅ。寝とこ!!
って感じ?

No title

皆、それぞれ成長しているんですよね。

体が向いている方向が間違ってなければ
必ず成果は出てくるので(と信じてやってるんだけど)

今後が楽しみです。

きなちゃんは、愛情を十分にかけてもらった幼少時代があるので
自信に満ち溢れた子に育ってます。

何があっても大丈夫♪

そう、、、ワンコって「独りでノビノビ!!」の時間も大切みたいよ。ふふふふ。

Re: 頑張れ〜

返信遅くなりました…(汗)
きなこ頑張ってくれました。
最近は…出社してないのでまた…練習しなくちゃかなー( ̄▽ ̄;)

Re: No title

ですね!ですね!

ひとりでノビノビか〜。
もしかしてきなこは…おかーたん早く仕事行って!!!って思うてるかも( ̄▽ ̄;)

topへ

